Loading...

Q&A

開催について

悪天候が予想される時は、どうなりますか?
.雨天決行ですが、台風などの荒天の際は中止になります。
開催の可否はどこでわかりますか?
荒天、自然災害が生じた場合は、当サイトにて随時開催状況に関する情報をお伝え致します。その他、電話(事務局0967-67-1161)にてお知らせします。
中止の場合、払い戻しはあるんですか?
事前中止以外、いかなる場合であっても、一切の払い戻しはありません。

チケットについて

当日券はありますか?
追加当日券発売決定!7500円にて当日アスペクタ専用受付にて発売致します。
チケットを紛失してしまったのですが?
主催者側では、いかなる場合も再発行致しません。
紛失しないよう、ご注意下さい。
チケットは何歳から必要ですか?
中学生以上は有料となります。

アクセス・交通・駐車場関連

駐車場はありますか?
公園内の駐車場をご利用になれます。ご利用には駐車券が必要となります。
駐車券は各プレイガイドで事前にご購入下さい。
又、駐車場スペースには限りがある為、できるだけ相乗りでお越し下さい。
駐車場の開場は何時からですか?
当日の朝9時より駐車場を開場します。
シャトルバスの運行はありますか?
九州産交バスより熊本駅・交通センター・阿蘇熊本空港からのシャトルバスを運行致します
熊本駅及び、熊本交通センター → アスペクタ (1000円/片道)
阿蘇熊本空港 → アスペクタ (800円/片道)
購入はこちらのサイトをご覧ください。
http://www.kyusanko.co.jp/rgbus_form/
交通規制はありますか?
公園周辺は、交通規制が行われます(大渋滞が予想されます、ご注意下さい。)
開場の最寄駅はどこですか?
南阿蘇鉄道「中松駅」となります。
中松駅よりどうやって会場にいけますか?
会場ASPECTA までシャトルバスを運行します(有料220円/片道 九州産交バス)他・タクシーで会場周辺までご来場いただけます。

会場関連

入場待ちはいつから出来ますか?
当日の9時より入場整列し、10時30分より入場頂けます。
※前日からの泊まり込みは、近隣の迷惑になりますのでご遠慮下さい。
※当日の朝9時より駐車場を開場します。
会場内にテントは張れますか?
テントブースのチケットを限定販売しております。
会場が混雑した場合、入場制限はありますか?
会場に入場できる人数分のみのチケット販売になりますので、入場制限はございません。
レジャーシートの持ち込みはOK ですか?
レジャーシートゾーンのみOK です。
一人あたりのスペースは新聞紙1枚程度となります。
スタンディングゾーンでは、レジャーシートをご利用頂けない場合がございます。
イスの持ち込みはできますか?
レジャーシートゾーンにイスの持ち込みは可能ですが、会場はゆるやかな斜面となりますので、気をつけてご使用下さい。又まわりのお客様のご迷惑にならないようにご配慮下さい。ただし、客席内へのタープ・テント等の視界を妨げるものの持ち込みは出来ません。
カメラを持ち込んでもいいですか?
カメラ付き携帯電話、デジタルカメラ、ビデオカメラなどで撮影行為は他のお客様のご迷惑にならない範囲で自由に撮影可能です。ただし、ステージのアーティストの撮影はご遠慮下さい。

グルメ関係

飲食物の持ち込みはOK ですか?
缶・瓶類のみ持ち込み禁止にしております。
また、飲食物によって発生するゴミは各自でお持ち帰り下さい。会場内にゴミ箱の設置はございません(環境意識向上のため、ゴミのお持ち帰りをお願いしております)。
グルメ広場(仮称)ではどんなお店の出店がありますか?
現在、出店されるお店の調整中です。確定次第、HP にてご案内いたします。

その他

車椅子での観覧は可能ですか?
車椅子ご利用のお客様には、遊歩道に専用スペースを設置予定です(付き添いの方も同様です)。確実なご案内のために事前に事務局までご連絡下さい。
ペットの持ち込みは可能ですか?
他のお客様にご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。